koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ミニマリストではない筈ですが

物欲が年々。

乏しくなっています。

 

多すぎるモノは寧ろ。

邪魔と言う観念がありますので。

 

どんどん、手放したい。

なんて、考えがちです。

 

臨時収入についても、同様です。

お札をいただいたところで、紙切れとしか認識できません。

 

クーポン券も、そうですね。

自分が行動したことで得られたモノなら、使えるのですが。

 

自分がその時点まで生きていたから得られた。

なんてくらいのモノなら、邪魔だなぁと思うのです。

 

最近、飲み会でミニゲームが催されたので。

やってみたら、カニが当たったんですよ。

 

それで、引換券をいただいたのですが。

同僚にその場で渡してしまいました。

 

理由は単純で。

邪魔だったから、です。

 

それで身軽になってよかったなぁ。

なんて思っていると、参加賞のギフトカードを同僚からいただいたので。

 

ありがとう、と返していただいたのですが。

やっぱり、邪魔だと思ったんですよ──なので。

 

それも、同居人にあげちゃいました。

これで晴れて身軽になりましたとさ、と。

 

当初、ギフトカードを手に入れたら。

専門書を購入する予定だったのですが。

 

微々たる価値しかなかったんですよ。

補填目的で使っても、よかったのですが。

 

それも面倒だなぁと思ったら。

邪魔だなぁ、と。

 

そうそう、わたしはですね。

そう言う奴なんですよ──基本的に。

 

みんなちがって。

みんな、どうでもいい。