koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

潤滑剤が足りない

自宅にいると。

ドリップコーヒーを2杯は飲むんですよね。

 

で、わたしは基本。

不眠持ちなのですよ。

 

カフェイン過敏症ではと、思いますよね。

いえいえ。

 

誤解です。

不眠持ちだからこそ、カフェインが必須なのです。

 

普段から、眠気については持て余しているので。

……じゃあ眠れるんじゃないかって?

 

いいえ、それも違いますよ。

眠ってもいいときに眠れないと、意味がないのです。

 

仕事中に眠っても?

ダメでしょう。

 

あと、わたし自身。

誰かの近くで眠ることが、どうしようもなく抵抗がありまして。

 

できないんですよね。

誰かの近くで眠る?──いや、冗談でしょう。

 

眠っている間に×してくれるならいいのですが。

下手に⚪︎き延びてしまうと、△ぬまで苦しまなければならなそうですし。

 

と、言うので。

普段はカフェイン、必須なのです。

 

とは言いましても。

普段は眠いわたしですが。

 

カフェインに頼らずとも大丈夫そうな日があるのです。

そう言う日に、カフェインを普段通り摂ろうとするのはよろしくありません。

 

癖になってしまいますから。

ただでさえカフェイン依存のきらいがありますしおすし←

 

と言うので、抜いてみたんですね。

正確には、1杯だけにしてみた。

 

すると──まぁ。

調子が、いいじゃないですかっ

 

すっごく、いいんですよ。

身体が固くならない、お手洗いが近くならない、思考が途切れないって。

 

もう、いいこと尽くめ。

作業が捗るはかどるっと。

 

言うことで。

たまにはカフェインレスもいいかもなぁ──と、思いきや。

 

充実した日を過ごした夜って。

全然眠れないんですよねぇ←

 

頭をフル稼働させてしまったから。

なかなか、冷えないんです──なんなら。

 

カフェインを多めに摂った日のほうがよく眠れているような?

あれ、少なめに摂った日なのにな?──と。

 

羊が、羊が、羊が。

執事が、執事が、ひーひーひーひー……えぇ、皆さん。

 

こんなときだからこそお聞きください。

『眠れぬ夜は君のせい』

 

www.youtube.com