koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ぶらっくおあほわいと

ブラックコーヒーや。

ブラックコーヒーなど。

 

利尿作用のあるカフェイン飲料を愛飲しているので。

水分を摂ることのできる飲み物、けっこう重宝します。

 

そうですね。

ブラックコーヒーですね。

 

ホットなら、身体が温まりますし。

カフェインの効果で、集中も途切れにくくなります。

 

あと、お手洗いが近くなりますね。

ちゃんと身体に溜めないの、大事です。

 

いいですよね、ブラックコーヒー。

皆さんも如何ですかブラックコーヒー。

 

……と言うゴリ押しをするほど。

ブラックコーヒーが好きなわたしです。

 

カフェイン疼痛とはお友達なので。

抜けるとダウン系の薬をキメたときみたいにぼーっとしますし。

 

頭が痛くて仕方がないので。

飲んじゃうんですよねぇ──すると。

 

一気に、症状がなくなります。

これ、何かに似ているなぁって前から思っているのですが。

 

あれです、ニコチン依存の症状と似てるんですよね。

吸うと調子がよくなる、と言うモノ。

 

カフェインはまだ、ずっと続けていると身体に悪い。

とまではいかないのですけども。

 

摂りすぎると流石に心身のバランスを崩しますし。

身体から抜けにくいので、知らず知らずいっぱい摂ってしまう成分でもあるので。

 

気を付けたいなぁとは思いつつ。

ゼロカフェインは今のご時世、難しいなぁと思っていますよ(処方箋見ながら)←

 

なので、わたしのようなカフェイン常習者にとって。

意識せずにカフェインを摂らないことが必要ですし。

 

なんなら、カフェイン飲料以外の飲み物も摂ることが。

求められるわけですね──と、言うので。

 

普段から、綺麗な水を飲むことを。

常としているわけですが。

 

最近では、白湯も飲むようになりました。

けっこういいですよ、白湯。

 

身体に水分が入っていく感じがしますし。

胃腸の調子が整うので。

 

カフェインをよく摂るかたも、そうじゃないかたも。

白湯、如何でしょうか──おすすめです。

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

最近、どんなモノを飲んでいますか?

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」