koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

自動的存在であればよい

習慣にするコツは。

取り敢えず、行なうことなので。

 

ハードルの低いように。

数秒やる、から初めて。

 

それを、継続して行なうこと。

毎日のように行なう──と言うのに、尽きるかなと。

 

やって、思って、考えて。

感じて、自然と感じ取るまでやり続けるのが。

 

コツなのです。

……はー、それでも続けられない?

 

やろうとすら思えない、とな?

あー、それはつまり。

 

やろうとすら思わないことを、習慣にされていると言うことですな。

だってそれ、やらないと気持ち悪くなりませんか?

 

だから、やらない。

そのほうが、気持ち悪くならないから──と言うことであれば。

 

別に、やらなくていいんじゃないですかね。

それだって、立派な習慣なように思いますよ。

 

わたしの場合には。

起きているうちは何かしていないと、気持ち悪いので。

 

何かはするように、しているわけですが。

これだって、やろうとすら思わないことを習慣としているのと。

 

さほど、差がないなぁと思うのです。

だって、やろうとすら思わないことが。

 

わたしには、すっごく。

至難なんですもの。

 

気持ち悪くなりますし。

ですが、やらないほうが休息になると言うのが分かっているのですよ?

 

それでも、やろうとすら思えないのです。

ほら、同じようなモノでしょう?──なので。

 

ゼロかイチかではなく。

折衷的な行動ができるといいんだろうなぁと。

 

なので、そう言った習慣を。

今後、身に付けていくことができればと、思っています。

 

……あれ?

結局、やることにしていません?

 

まぁ、やらないことも。

やらないことをやることですし。

 

どちらも同じことなんでした。

そうでしたねー……と、言うわけで。

 

皆さんは──あなたは。

習慣にしたいことや、していること──何がありますか?

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」