koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

願いましては

昔々。

珠算を、少々やっていまして。

 

中途半端に行なっていたのですが。

今でも、活用できています。

 

事務職になってから、会計書類に眼を通すときに。

メクラでやっているように見られそうで、泣く泣く電卓を用いていますが。

 

こちらのほうが、不正確だったりします。

暗算のほうがよっぽど、精度が高いし速いのです。

 

なので、電卓使いつつも。

確認で暗算を、なんてことをしておりますが。

 

このように、やってよかったなぁと思うことが屡々です。

データじゃなく紙で回議しやがってク⚪︎やろう、なんてことも多いモノですから。

 

と、言うことで。

皆さんには──あなたには。

 

やってよかった習い事。

何か、ありますか?

 

お題「やって良かった習い事を教えて」