koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

寝オチしたいってだけの話

たくさん眠ると。

その後の活動が有意義になるんですよね。

 

ひとつに、判断力が劣化しにくくなることでしょうか。

感情的に物事を決めることがなくなります。

 

常に冷静でありたい僕ですが。

かなり、感情的になり易いタイプなので。

 

なるべく、そう言った外的要因を。

取り除いてはいるのですが──残念ながら、ゼロではないので。

 

あとは、こちらの耐久力の問題になるわけですね。

まぁ実際、自分の機嫌は自分でなんとかするのが筋と言うモノですから。

 

たくさん眠ると、耐久力が落ちないので。

そのぶん、感情的になりにくく。

 

物事を冷静に判断できる、と言う。

そう言った、寸法なのです。

 

そして、もうひとつに。

学習効率が、大幅に上がります。

 

感情的にならないからでしょうね。

焦ることもほぼなくなるのです。

 

すると、体感として。

時間の経過が緩やかになるのですが。

 

そのぶん、一つひとつに費やす作業に投入する質量が。

普段よりも大きくなる、と言うわけです。

 

そして、成果物を見ては。

「一先ずやることを終えた」と言う充足感に包まれるので。

 

次に行うことについても。

精力的に取り組める、と言うことなのですよ。

 

えぇ、いいことだらけです。

ただし、1つだけデメリットがあるのです。

 

たくさん眠ると、次の日の夜。

眠れなくなるんですよね←

 

これ、なんとかしたいので。

態と疲れ易くなるように。

 

筋トレを強化したり。

勉強時間を増やしたりするのですが──まぁ、冴えるさえる←

 

……んー、少し困っています。

どうしようかなコレ、と。

 

眠ること自体が好きなので。

眠れない時間って、苦痛以外のナニモノでもなくてですね←

 

だからと言って、スマホを眺めていると。

こんなときには余計に冴えてしまうんですよね←

 

じゃあ読書を、とかやってしまうと。

どれだけ難解な哲学書だろうが読めば読むほど冴える、と言う←

 

……え、黙ってろ?

嫌ですよもったいない←

 

これが原因だって?

知ってますよこんなの困っちゃいますよね()