koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

しゃるうぃーごーんとぅーどっか?

もーいーくつねーるーとー

しーごとーおさめー

 

……なんて、適当に。

歌を口遊みそうになりますが。

 

実は最近は、特に。

そんな、『働きたくねぇなぁ』って心持ちではないのですよ。

 

働きたいわけでもないんですがね←

……ま、程度の問題です。

 

環境が変わったわけでも。

ゆとりができたわけでもないので。

 

どうして、こんなに心が軽いのかを考えると。

んー、よく分からないのですよ。

 

思考停止をしていると感じる頻度が以前よりも少なくなりましたし。

そろそろMacbook proが届きますし──もうすぐ今年のお仕事も終わりですし。

 

そのおかげですね。

えぇ、ツッコミは受け付けませんけど別にいいですよね?←

 

と、言う風に。

ハイな状態が最近は続いていて。

 

実際に空回りしないで心身を運用できる期間が。

あと1週間くらい、続くと思われますので。

 

問題は、仕事納めの後でしょうか。

空回りが起こってはエネルギーが摩耗するのが、それくらいかと。

 

……あぁ、こればかりは生きている以上。

仕方がないのでしょうが──鷗外がいたら、レジグナチオンの極意を伝授していただきたいくらいですよ。

 

あと、なんで当時のドイツ医学が最先端だと思ったのか。

そんなに自身の歩んだ人生に自信を抱いていた根拠を教えてくんなまし──と。

 

黒微笑を添えて。

言ってみたいモノです……でも彼、軍医でしたっけ。

 

そのときは僕、軍法会議にかけられて処刑されるでしょうか。

それは嫌だなぁ……優しく殺してくれなさそうですしおすし←

 

なんの話かって?

はて、なんの話でしょう?(完)