koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

非クルンテープマハーナコーン

この前。

旧友と会ったときに。

 

何か打ち込んでいることがあるか、と訊かれて。

それに対し『特にない』と答えてしまったのですが。

 

まぁ、これで合っていると思います。

昔ほどの熱意は、ありませんから。

 

以前ならば、年毎に勢いを増していたと思うのですが。

今は──タイであり続けることのほうが、多くなったなと。

 

いい意味でも、悪い意味でも。

現状維持、ですね。

 

現状維持をしつつも、現在進行形で物事は移り行くので。

自然と僕も、前に進めると言う寸法です。

 

僕の自然状態が、もともと動的なモノですから。

まぁ──万が一、静的なモノだったとしてもですよ。

 

風が吹いているうちは、船は進むので。

それと同じく、なのですよ。

 

──打ち込んでいるモノ、かぁ。

本当に、特にないのですよ。

 

やりたいことを満遍なくやるほうが、僕には向いていそうなので。

えぇ──嘘ではないのです、あははっ