koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ぽえ

1月16日になると。

何か懐かしい気がしてきます。

 

なぜでしょう。

なぜ、なんでしょうね。

 

昔、誰かと一緒にいた気がするんです。

その人にとっての、大切な日だった……んー

 

そんな、気がするんです。

えぇ、たぶん。

 

ただ、思い出そうとしても。

なかなか、はっきりと思い浮かばなくて。

 

おかしいなと思います。

僕、それなりに、記憶力、いい筈なのですが──いや、それは他称でしたね。

 

僕は、自分のこと。

記憶力のいい人だと、思わないですから。

 

ふと思い浮かびやすいだけで。

毎度、思い出そうとしても思い出せないのですから。

 

それとも──僕が。

思い出さないように、してしまっているだけなのでしょうか。

 

……あぁ、分からないなぁ。

粉雪に抱かれて震える、16の夜。