koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

明日にはYahooで3.11と検索を

時折。

墓地を散策したくなります。

 

誰かと、ではなく。

一人で、です。

 

なので、お彼岸が近いからと言うよりも。

そんな気分なのだろう、と言うのが。

 

建前なしの。

本音、です。

 

だって、落ち着きませんか?

その場にいるのは、永眠っている者ばかり。

 

いたとしても、彼らは。

永眠っている者に注意を向けていて。

 

こちらには、誰も注意を払わない。

そんな場所って、ひとりぼっちで──自分だけの世界にいるようで。

 

対話するとしても、僕のイメージか。

草花や、飛び交う鳥達相手にくらい。

 

そんな、長閑な場所を。

好まない理由なんて、あるでしょうか。

 

──なんて。

僕は思うのです。

 

できれば、誰に看取られることなく。

この世界から消えることができれば──と、思わずにはいられません。

 

墓地を散策していると、いつも思うのです。

できるだけ、ひっそりと──永眠りたい、と。

 

──あぁ、もう10年経つのですね。

明日も、自分のために──禱るとします。