koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

なんという為体か

えーっと。

外出自粛を促しておいて。

 

流す情報は、お外のことばかり。

なんて矛盾起こすの。

 

なんだろう。

やめてもらってもいいですか?

 

……と、行楽シーズンになるたびに。

思っている気がします。

 

この際、インドア趣味の開拓でもするといいのでは。

なんて、思わずにはいられません。

 

それとも──アウトドアに結び付けないことには。

経済回復が見込めないとお思いなんでしょうか?──いやぁ、それはそれは。

 

お金なんて、天下の回り物なのですから。

個人が移動するか否かなんて──関係ないと、思うのですけども。

 

……え、行かないと潰れるお店が?

んー……対策しないのが悪い、と断じるのも酷ではありますが。

 

それについては、自由主義である限り。

どうしようもないことですから。

 

運が悪かった、と思ってもらうしか。

僕もそれ以上に運が悪くなるときもあるかと思いますが。

 

少なくとも、上からの指示を鵜呑みにして。

自身が行動しないままそのまんま──なんてことには。

 

なりたくないので。

今回、まるまるその通りだったかたについては──なんとか、立て直す努力をしてくださいとしか。

 

……はい、殆どのかたには当て嵌まらないこととは思っています。

その方々には言うまでもないことだったでしょう──どうか、ご武運を。