koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ブランクプラーク

あぁ、そう言えば。

先週に、受験する予定の試験を変更したと書きましたね。

 

もう1つ、追加でお知らせしようかと。

誰得な情報ではありますが──いちおう、ね。

 

9月になんだかんだで。

試験を受ける予定だったのですが。

 

見送ることにしました。

ちょいと、訳がありまして←

 

簡単に言えば。

上からの指示ですね。

 

コロナ禍なので、できれば。

9月まで不特定多数のいる会場での受験は控えてほしい、とのことで。

 

まぁ、仕方ないですね。

僕はあまり外には出ない引き籠りですが。

 

外に出るからには、同等のリスクを。

同日に背負うことになるのは、明らかですし。

 

上の言うことに、不服はないのです。

次の機会にまた受ければいい話ですから。

 

……それに、上からも。

ちょっとだけいい話を、聞けましたし。

 

……うふふふふふ←

え、書きませんよこれは。

 

数年後に経費で受けることになるから。

自費で受けることもないしそれよりだったらもっと別のことにお金を使いなさいなんて。

 

えぇ、書けませんよ。

えへへへへへへへ←

 

……とは書きましたが。

まぁ、今年分の参考書は購入してしまっていたので。

 

一般的に、知識として変わりそうもない分野。

厳密に言えば自然科学に基づいた分野については、勉強し続けるとしましょうかね。

 

どちらにせよ、1月には。

ゴリゴリの自然科学系の試験を受験するわけですし。

 

……ん、ゴリゴリの自然科学系?

そうだっけ?──んー、微妙ですがいいや←

 

と、言うことで。

今月から9月までの予定がぽっかり空いてしまったわけですが。

 

そうですねぇ。

読書しつつ、ゲームしつつ、休養しますかねぇ←