koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

捧げよ

明日は今年最後の祝日です。

勤労感謝の日ですね、うん。

 

ところでわたし、労働者ナリ。

感謝せよ←

 

……と言うのは、さておき。

皆様、お疲れ様です。

 

誰かに孝行することを真っ先に連想しがちな祝日ですが。

自身を労うことも、大事なことかと思います。

 

それに、せっかくのお休みですから。

1日くらいは、ゆったりと──できるかたはするのが、よいかと思うのです。

 

もちろん、明日休みではないかたもいらっしゃるでしょう。

寧ろ孝行したいのにできないかたもいらっしゃるかもしれません。

 

どうか、気の休まる時間がありますことを。

そしてこれからも立ち向かい、的確に逃げられる勇気を維持できますことを。

 

──と、思いましたとさ。

クリスチャンではないので祈りののちに唱えるアレは言いません、では←