koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

アッシリアはまだ遠い

クリスマスのときって。

毎回、鶏肉が足りなくなるんでしたっけ。

 

コンビニのホットスナックでも。

フライドチキンとか、少なくなっていましたよね。

 

確かに美味しいですもんね、鶏肉。

揚げたてのモモ肉の唐揚げとか、幾らでも食べられます。

 

あとは、鶏鍋もそうですね。

摩り下ろした生姜を加えると、香りが口いっぱいに広がりますし。

 

何より、温まります。

なので──え、なんの話かって?

 

あー、今のところ。

今年の漢字は『鶏』だなぁと思ってて←

 

正確には、「チキン」なのですけども。

漢字と言われればそりゃあ『鶏』だろうなぁと。

 

……んーっと。

組織人として存在していくためには。

 

葉隠することだって大事ですし。

事務員となれば『代わっても代わらなくても業務に支障の出ないよう』動くことが大前提となるので。

 

個性を出すにしても。

業務の遂行に於いて円滑になることに費やすことが肝要──えぇ、そこは弁えております。

 

とは言いつつも。

最近のわたし、面倒で発言しなくなってきているんですよね←

 

発言したほうがスッキリする、と言うこと以外では。

なぜなら──事務員とは、そう言う席に座っているモノだからです。

 

なので──最近、言わなくなりました。

と言うか、いないモノとして扱ってくれればそれがいちばん楽ちんなのです。

 

そうやって、楽なことを選ぶのが多くなってきたら。

だんだんと──発言したほうがスッキリすること自体に於いても、言わなくなってきちゃいまして。

 

あー、面倒だなぁと。

あれこれ見てて、思い始めてきているのでした。

 

……それもあって、プライベートで。

ちょこっと施設に訪問したり、会場に見学しに行ったりしているわけですが←

 

だってー、プライベートでも言いたいことが言えなくなったら終わりですもん。

こればっかりはソリタリーだろうと引き籠りだろうと失わないようにしなくては。

 

じゃないと、わたし。

人を人として、見られなくなりそうですから。

 

人〝でさえ〟も、脆く呆気ないモノなので。

その認識については──過たないように、したいところです。

 

ところで、皆さんは──あなたは。

現時点での今年の漢字、なんだと思いますか?

 

今週のお題「現時点での今年の漢字