koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

寧ろHTPに反応したいお年頃

実は、ですが。

僕は軽めのHSPです。

 

大きな音とか光が苦手ですし。

できるだけそう言った場所にも行かないようにしているくらいで。

 

けれども、好きな音楽を聴いたり。

歌ったり、するのは好きなんですよね。

 

これが、少々矛盾しているよなぁと。

思ったり、思わなかったり──えぇ、本当に。

 

あと、人の顔色を伺ったり。

無理やり相手に合わせると自分を殺している感覚に襲われるにも拘らず。

 

相手の顔色を窺い続けることをやめられない。

そんな道化を演じております。

 

……あー、スコアですか。

118でした。

 

-52〜140まで総スコア出せるらしいのですが。

それで118──HSP度については【強】だそうです。

 

……え、「どこが軽めやねん」?

いやぁ、だってこれくらい。

 

皆さん、100超えるんじゃないですか?

……と思ってしまうくらい、「え、それって当たり前のことじゃない?」と言う選択肢が多いモノでして。

 

しかも、逆転項目も分かり易かったですし。

100を超えることくらい、どなたでも起こることなのでは──と。

 

ハッシュタグで辿ったときに70そこそこの方々をなかったことにするのも。

それはそれでなんか不遜な気がして自分に嫌気が差してきますので。

 

……えぇ、100以上でHSP度が【強】と出るようで。

この結果を初めて見たときの感想は──そりゃあ、とてもシンプルなモノでしたよ。

 

知ってた。

 

……いや、それは自覚していました。

感受性が強いよなぁとは、昔から。

 

もちろん、あれら選択肢の中でも。

逆転項目ではなさそうなトコで「それは当てはまらないなぁ」って思うモノもありましたよ。

 

ただそれは……僕の性質上、仕方がないと言いますか。

育ちが育ちなので致し方ない、と言いますか……まぁ、それはネタバレになってしまうのでさておき。

 

皆さんは──あなたは、如何でしょう。

ぜひ、やってみてください。

 

https://hsptest.jp/

 

──え、こう言うのを宛にすること?

あんまりないですが、面白いとは思いますよ。

 

だって、自分のことって。

自分がいちばんよく、知らないんですもの。