koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

茶会前夜

最近、月1で。

通院することが多くなりました。

 

えぇ、お坊さんのいるところに。

通院を──寺院であれば通院ですよね。

 

で、境内に入ることを入院と言うと。

えぇ出鱈目ですわ、すわすわ←

 

……んー、別にお茶が足りないわけでもないですし。

様子を伝えにいくだけでは、あるんですけども。

 

最近、消化器を拗らせてしまいまして。

お坊さんも心配しているみたいでして。

 

「ちょっと別の山に話を通しておくから行ってきて」なんてのも。

言われたりしておりまして。

 

なのに──いつも通りのスパンで。

つまり──3ヶ月に1回くらいの割合でまた来ます、なんて言うのも。

 

なんだか、後々面倒そうだったので。

それでですね──先月もお茶いただきに行ったけどもまた行くことにしたわけです。

 

……あぁ、お腹の調子ですか。

今のところ、何もないですよ。

 

ただ時折、胃が痛くなったりはしていたので。

遠くない将来、胃腸をさらにやらかす気がしなくもないのですよ←

 

そのときは、そのときなのですけども。

少しはお金を貯めておかないとなぁって思うわけです。

 

……まぁ、日頃から貯めているのですけども。

自分のことくらいは自分でやりたいので、えぇ←

 

と、言うことで。

明日も行きますわ、お坊さんのところへ←