koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

アナムネーアポトーネクロシスシスシス

五月病とは。

明日以降に罹ったとしても、五月病でいいのでしょうか。

 

なんて、疑問に思って検索をかけてみたら。

六月病なんてワードを見つけると言う←

 

なんですか、六月病って。

そのうち上半期病とかできるんじゃないでしょうか←

 

あとは、下半期病とか。

なんなら年病でもいいですね──あぁ、一生病だこりゃ(壊)←

 

……と言う戯言はさておき。

もちろんこれは、医学的には病気ではないのですけども。

 

連休明けに憂鬱になったり。

祝日がない月に移行したと思いきや。

 

「あー……7月中頃まで祝日ないのか」なんて要らぬことに気付いてしまい。

憂鬱になってお布団からも出られなくなる……なんてことも……あぁ、出たくねぇ←

 

こほんっ

と、言うことなのですけども。

 

無慈悲に時は進み。

明日から、六月ですよ。

 

僕は別に、どちらでもいいのです。

仕事があるなら、それはそれでいいことですし。

 

ないときが、苦痛なだけで。

なのに出勤はしなければならないと言うのは、如何なモノかとも思いますけども←

 

……えぇ、仕事があるならば。

出来次第さっさと片付けなければ気が済まない僕に、仕事があれば←

 

……。

………………なんかあればいいですね、仕事←

 

あれ、さっきから同じことばかり書いていません?

これはあれでしょうか、五月病でしょうか。

 

……いや、明日もであれば六月病

これはいけない、休まないと(違)←

 

と、言いましてもこの通り心身ともに健康ですし。

やっぱり出勤するとしますかぁ、しゃーねぇなぁ←

 

なんてことを、ぼんやりと考える今日この頃。

僕の人生はまだ、終わらないみたいです。