koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

3枚のチョコレートについて

久々に。

休み易い職場だなと。

 

実感できております。

あー、助かる。

 

少々、身内に不幸がありまして。

……間違えた、身内が体調を崩しまして。

 

同居人のうち、1人は人格破綻者ゆえ。

看護を任せるなんて以ての外ですし。

 

今や、熱が少しでも出ようモノなら。

どの病院でも受診を拒否する状況ですから。

 

誰かがいなくてはならない、と。

そして、体調を崩した者の身の回りの世話はもちろん。

 

今まで担当していたモノを肩代わりする必要がある、と。

……そんな、誰かの負担を自分が一身に受けて。

 

ある程度、こなさなきゃいけないなんて。

そんなの……そんな、の…………

 

めっちゃ楽しいに決まってんじゃんっ!!

休ませて休ませろいや本当にめっちゃ休ませろぉおおぉおおおお!!!

 

……と言うテンションで、看護しております。

いや、それくらいじゃないとやってられないんですよ、自分が倒れるわけにもいかないですし。

 

なので、やっぱり。

この福利厚生制度には、感謝しております。

 

いっぱい、家事ができますし。

少なくとも、職場の業務よりかなり楽しいですから、コレ。

 

……さぁて、同居人は明日。

どれだけよくなっていることやら。

 

必要なら、休みますし。

必要じゃないなら、出勤しますし。

 

さぁて、どうなることやら。

どちらでもいいのです──えぇ、建前では、えぇ←