koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

幕張に滞在していたときに。

近所のショッピングモールに、買い出しに行くことがあって。

 

そのときに、ハーブティーを購入していたのですよ。

ペパーミントとカモミールを、主に。

 

前者は、思考がクリアになるので購入し。

後者は、感情がクリアになるので購入と。

 

まぁ、そんな用途で。

すると、店員さんから「健康って何よりも大事ですから」とノニジュースをセールスされたんですよね←

 

……あれ、美味しくないですよね。

思ったよりも飲めなくなかったのが逆に衝撃的でしたが。

 

えぇ、続けるとなると。

バランスのいい食事を普段から心がけてなんとかするわ、と思えて仕方がないのでした←

 

と、言うことで。

大台の番号シリーズ、開始です。

 

Q1.──身体の健康について何に重きを置いているか?

A1.──食べられるときに食べることですかね。

 

んー、だって僕。

集中したいときには飲まず食わずのほうがいいんですもん。

 

なので、集中が切れたときに食べられない。

なーんてことになれば、どうなると思います?

 

えぇ、死を意識しますよね、こう言うときって。

すると生も意識できるからたまにやりたくなるんですが。

 

引き籠り時代ならまだしも。

規則正しい生活を強いられる状況に置かれているときに。

 

そんなことやったら、本気で命に拘るので。

食べられるときには食べるように、しています。

 

食べたいのに食べられない。

なんてことも、時には起こるでしょうし。

 

Q2.──自分の身体をどのようにケアしたいか?

A2.──人様の言うような規則正しい生活から外れることで。

 

僕にとって。

人々の日常は非日常に他なりません。

 

そして、非日常なんて。

時たまで、充分なモノです。

 

故に、人様の言うような規則正しい生活から外れることで。

自身の日常を守ることに直結し。

 

それが、自分の精神を癒し。

自身の身体をケアすることになる、と言う寸法なのです。

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

どのように、健康管理していますか?