koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

おさまりきらないのでしょうか

仕事納めしました。

一旦さよなら、職場。

 

来年に出勤したときに。

全員泡吹いてお亡くなりになって安らかな未来を待っています←

 

……んー、変わらずですね。

相変わらず、出勤する前にも後にも。

 

全員泡吹いて死んでねぇかなぁ、なんて考えています。

最近、特別病んでいるわけじゃないんですけどねぇ──こう言う気分なのかもしれません。

 

夢では、何度か観ているので。

初夢に観れば、或いは。

 

逆夢になって元気になるかもしれませんね。

それもまた、いいと思っていますし。

 

こちらが嫌じゃなければ。

個人的に、どうなっても構わないんですもの。

 

なので、周囲が幸せでも。

不幸せでも、どちらでもいいのです。

 

わたしが、わたし自身であり続けられる限りは。

それでよいのです。

 

もちろん、それによって。

周囲が周囲たり得るならば、それに越したことはありません。

 

ですが、それが生を以てか。

死を以てか、と考えると。

 

やっぱり、どちらでもいいですし。

幸か不幸かについても、どちらでもいいのです。

 

だって、それはその人の存在を規定するいち要素。

ないしは、その要素ですらない場合もあるのですから。

 

と、言うことで。

わたしは仕事納めしましたが。

 

皆さんは──あなたは、いかがでしょう。

できうることについては、確実に。

 

やっつけちゃいましょうね←