koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

とけないこおり

寒冷な時期から。

温暖な時期に移行する頃。

 

人は、高揚感に満たされ。

アレもしようコレもしようと。

 

張り切り易い、と言われます。

新年度、と言う節目も関係しているからでしょうか。

 

別れの季節を意識することもあって。

感情が綯交ぜになる時期でもあるようですね。

 

と、言うことで。

鬱病に罹り易くなる時期ですし。

 

自殺者が増える時期でもあるので。

なんとか、自身の心身を労わることを優先していただけると。

 

当職としても、助かると言いますか。

個人的にも、枕を高くして寝易く、いいなぁと思うのでした。

 

さてと。

今年の4月から僕、専門学校生になるんですよ。

 

願書の請求もしましたし。

学費諸々のための資金も貯めておきました。

 

で、春に近付くにつれて。

異動の時期がやってくるんですよね。

 

個人的には、今の職場から離れられれば。

気分転換になって、よいのですが。

 

希望通りになるかどうかは、また別の話なので。

期待しないとしまして。

 

あー、忙しくなってきた辺りで。

教科書がいっぱい、届く筈なんですよね。

 

と、なると。

あんまり遠い場所に異動するとなれば。

 

最悪、引っ越しをする必要があるわけでして。

となると、荷物がめっちゃ増えてしまいますから。

 

なんとか、近場に異動できたらなぁと。

出不精な僕は、思わずにいられません。

 

──えぇ、とにかく。

春になったら、今の職場からおさらばして。

 

専門学校で必須の教科書と。

参考文献を漁りたいなぁって、思っています。

 

これが、自分のやりたいことですね。

皆さんは──あなたは、如何でしょうか。

 

春になったら。

何をしたいですか?

 

今週のお題「あったかくなったら」