koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

言いたいことが言える世の中じゃ

先月辺りに。

超自由人の好きな先輩から。

 

「バロさん、5月末の研修どう?」

なんて誘われたんですよね。

 

「いい気分転換になるよ」と。

で、喜んで参加表明をその日のうちにしたんですね。

 

……はい、そうなんです。

明日から、研修でした。

 

……その、筈でした。

えぇ、取り下げましたとも参加表明。

 

だって、表明した2時間後に。

上長から周知があったのを、思い出したんですもん。

 

会計検査が入るから。

5月末前後は出張を入れないでほしい……と←

 

いや、正直。

研修に参加するの、大好きなので。

 

「がーん」と。

頭の中で鳴り響いてましたとも。

 

そして、頭の中で。

超自由人の先輩の声がリフレインしていたのでした。

 

いい気分転換になるよー

いい気分転換になるよー

なるよー

ヨー

 

……ぐすん。

行きたかったぁ、一人で東京……ずびびー←

 

と、言うことで。

明日は普通に、仕事でーす。

 

……ふん、いいもん。

わたしの担当業務、月の上旬がいちばん忙しいんですもん。

 

いいですもーん。

ふんだ。