koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

URB

見える化」という言葉。
ダサいなぁ、と思いながらも。

実用的ではあるなぁとは。
思う、今日この頃です。

だって、あれって。
こちらの手札を見せているようなモノですよね。

だから、周囲にいる人もそれを見て。
動き易い、と言うことで。

トランプゲームであれば、愚かしいにも程があるわけですけども。
そもそもそんなゲームに参加することすら嫌な人だっていますし。

あれくらい煩わしいモノを面白いと思えるのも。
ゲームだから、とでも言いましょうか。

だからこそ、成立するモノですので。
日常に於いては、ゲーム〝性〟に留めるのが賢明ではなかろうかと。

んな妄想を、するのでした。
で、なんの話でしたっけ。

あぁ、「見える化」の話。
でもあれって、藪蛇感もありますよね。

どうします、ジョーカーしか持ってなければ。
だって別に日常に於いては。

手札が型破りでも。
別に、いいでしょう?