koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

飲みながらなんか言ってる阿呆がおる

わたし、失敗しないので。

……と、言える自分になりたい。

 

なーんて、思うことがない人生です。

正確には、こんなトコです。

 

わたし、失敗したくないので。

失敗したまま終えたくありません。

 

──ですね。

自分で蒔いた種で実ができたなら。

 

収穫をする。

そして食べたり、お裾分けをすることまでがひとセットですね。

 

蒔いて後は知らん、じゃなくて。

どれだけ不格好な実ができようと。

 

蒔いた野となれ花となれ、ともせず。

最後まで世話しないと、なのですよ。

 

相手が人であれば、なおさらです。

なので、声を大にして言いますね。

 

わたし、失敗したくないので。

できるだけのことを、やらせていただきます──と。