koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

あなたのパピルスはなに?

紙っていいですよね。

捲ることができますし。

 

匂いもいいですし。

紙吸いって、癒されますよね。

 

紙面に顔をくっつけて。

すーはーすーはーするのです。

 

えぇ、いいですよねあれ。

落ち着きます。

 

あと、電子っていいですよね。

嵩張らないですもの。

 

あと、暗闇でも読める。

これもいいですよね。

 

そして、いいトコで顔を近づけ。

へけ、へけーっと鳴きながら。

 

べろべろべろべろと。

画面を舐め回せるのは、いいモノです。

 

紙でこれやると、ふやけて読めなくなってしまいますから。

電子だとそれができちゃうんですよねぇ、画期的。

 

……こほん。

まぁ、半分ほど冗談ではありますが。

 

漫画の場合、わたしは電子派です。

シリーズモノが多いですし。

 

絵に関しては、電子がいいんですよね。

劣化しないので。

 

あと、いざと言うときには。

電子の場合、舐め回せますし。

 

……あの、舐め回すように読めるって意味ですよ?

綴じられている箇所を気にしなくてもいいから。

 

なんだと思ったんですか?

舌で舐め回すと思ったんですか、ばっちぃ。

 

だからあれは冗談ですって。

半分くらい。

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

漫画、紙派ですか?

それとも、電子派?

 

お題「漫画は紙派?電子派?」