koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

いたみわけ

ゆびきりげんまん。

嘘吐いたら針千本のーます。

 

指切った(ぶしゃあ)。

と言うので、また指を切りました。

 

嘘を吐いてはいない筈なのですが。

胡瓜を細切りにしていたら、スパンと。

 

……最近、手が滑るんですよね。

おっかしいなぁ。

 

あと、痛みもないんです。

「あ、切った」と思ってすぐに手当はするんですが。

 

──昂っているなぁって思います。

痛みにどんどん、鈍感になっていく。

 

じくじくと、指が疼いています。

どくんと、鼓動とともに跳ねるのが分かります。

 

……あー、いいですね。

生きてるって感じがします。

 

わたしはまだ、生きているんですね。

あとどれだけ、この状態でいられるんでしょうね。

 

痛みがまだ、快いと思える状態で。

あと、どれくらい。