koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

考えろ

納豆?

好きですよ。

 

平日は、欠かさず食べます。

栄養価が高いですからね。

 

何を入れますか?

砂糖入れますよわたしは。

 

……は?

なんですかその目は。

 

砂糖を入れて、醤油とからし

そしてアホほど掻き混ぜる。

 

これで充分です。

めっちゃネバネバしますよ、美味しいです。

 

やってみてください。

砂糖入れるの、沖縄でも北海道でも東北日本海側沿岸地域でもやられているメジャーな食べ方なので←

 

え、偏見が含まれる?

砂糖入れるのに「えー」って言うほうも大概だろーがぁ()

 

……えっと。

四国の某所では、煮物を天ぷらにするって話ありますよね。

 

あれ、わたしの地元では決してやらない習慣ですし。

メディアで紹介されてやった人をわたしは寡聞にして知らないのですけども。

 

わたしはやりましたよ。

出汁が染み込んでてめっちゃ美味しかったですよ?

 

なので、やってみるといいのです。

さぁ、納豆に砂糖をぶち込むのです。

 

え、分量?

どんとすぃんく、ふぃぃいいいぃいいるrrrrrr←

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

納豆、何入れますか?

 

今週のお題「納豆」