koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

お勉強は、計画的に

来年に受験したい資格や検定が。

色々とあって、どうしたモノやら。

 

FP2級

→受験したい

 

世界遺産検定2級

→受験したい

 

宅地建物取引士試験

→受験したい

 

税理士試験

所得税法と住民税を科目受験したい(New!!)

 

……あ、でもですよ。

来年、ふっつーに国試の勉強しなきゃならないのですよ。

 

実習で年次休暇入れまくってますし。

受からなきゃ顰蹙を買うだろうなぁと思いますから。

 

なので、受験してもFP2級が関の山かなぁと。

宅地建物取引士試験については、微妙なところなのです。

 

……え、税理士試験?

試験会場が遠いんですよ、すっごく。

 

なので、最悪の場合には。

来年受験じゃなくても、と思っています。

 

……まぁ、将来受けると思うのですが。

たぶん、分割していけば3年で行けるので。

 

スタートについては、2年後でもいいくらいで。

あと──単純な話なのですが。

 

教科書がアホほど高いんすよ←

薄い本のクセに専門書レベルの値段するとかどう言うこと()

 

──なんて。

その前に、やるべきことがあるので。

 

そちら、さっさとやってしまいますかねぇ。

レポート、書くぞー