koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

タイトル

あなたは、どんなタイトルを持っていますか?

そして、どんなタイトルを得たいですか?

 

以前、420の資格を持っていると言う人が。

サーフィンしているときにヒットして。

 

数こなしだとしてもよくやるなぁ、と思いきや。

行政書士社会保険労務士中小企業診断士も持ってるとのことで。

 

少し、見方が変わりました。

これらは単位数がなかなかに大きいですから。

 

中小企業診断士ってなに、とか。

8士業じゃないじゃん、と言うかたは以下のリンクからチェックしてみてください。

 

試験問題から登録までの流れから何から。

みんな、載っているので。

 

www.j-smeca.jp

 

因みに、わたしは1次試験であれば大卒程度公務員試験みたいだし。

頑張って対策すればなんとかなりそう、なんてそんな甘っちょろいことを思いましたが。

 

2次試験については経験が浅いので。

なんとも言えない状況です。

 

受からないような気がします。

わたしくらいの経験値では予備校に通う必要があるような、と。

 

これにも受かったかたのようですね。

それなら、420の資格を獲るのも効率よくいけたんだろうなぁと。

 

実際、数えるのも億劫になるくらいに資格を持っているかたを。

わたしは数名、知ってるのですが。

 

420もなかったと思うのですよ。

……いや、ここ数年会ってないのであれから100個くらい何か獲ったかもしれませんが←

 

彼らだって、タイムマネジメントアプリを用いて効率よくやってましたからね。

切り替えが上手くいかなかければ、できないことだと思っています。

 

──かく言うわたしだって。

一生でそんなタイトル、いただける自信がありませんし。

 

確かに、新しいことを学ぶことや。

序でに資格を獲ることについては、なんだかんだで好ましい行いだと思っているので。

 

いくつか、タイトルはあるのですが。

えーっと、そうですねぇ。

 

危険物取扱者については全ての種について持ってますよ。

全部コンプリートした免許証を作ってみたかったので。

 

自動車免許を全てコンプリートするかたもいらっしゃるじゃないですか。

そのノリですね。

 

あ、自動車免許も持ってます。

AT限定ですが──必要な縛りだと思ったので。

 

これについては、揃えようと思っていないのです。

運転したくないですから。

 

衝動性の強い生き物ゆえに。

カッとなったら人様をカッ飛ばしてしまいそうですから。

 

クロスバイクくらいがちょうどいいです。

カッとしても、相手を吹っ飛ばすまでに猶予がありますし。

 

それだけあれば、充分なので。

踏み止まるには──いや、握り止まるには?←

 

あとは、FP3級とか。

現在、FP2級を勉強中。

 

珠算も有段者です。

昔のわたしは賢かった、あなかしこ←

 

漢字検定と数学検定は2級です。

いい加減更新したいですが、他の獲りたいモノ優先でやって後回しにしまくっています。

 

英検も、更新したいですね。

準2級止まりですから。

 

あと、世界史検定3級とか。

これもいい加減2級を……あと、今はなき語彙・読解力検定とかも。

 

心理学検定特1級もありますよ。

なんだよ特1級って……と思いますが、突っ込んだら負けだと自分でも思います。

 

選考委員に、わたしの恩師がいるのですけども。

言ったら負けでしょうか──別に会えない距離でもないのですけども。

 

あと、IT系の常識の範囲レベルの資格を少々。

ITパスポートや情報セキュリティマネジメントですね。

 

基本情報技術者試験については、考え中です。

獲るとたぶん、応用情報技術者やそれ以降の資格が欲しくなるわけですが。

 

すると、他のことがしにくいので。

まぁ、色々と考えるのですリソース主義だとどうしても。

 

他にも、色々とあるっちゃああるのですが。

いつの間にか文字数がエライことになってきたので、この辺にしておきますね。

 

……それにしても。

420も資格を持ってるって、なかなかですねぇ。

 

まさか、下位級から上位級までのモノを全て計上しているわけでは……んー

藪蛇やぶへびっと、ふぅ。

 

仕方ないですね。

勉強再開しますかー

 

新しいタイトルを得るために。

さぁ、机に向かいましょう。そうしましょう。