koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

シマウマの話

──ひぃ、ふぅ。

みぃー

 

……にゃー

数なんて数えていませんよ。

 

猫なんて存在しません。

箱なんかもありません。

 

ただ、鳴きたくなっただけです。

にゃーにゃー

 

……思うのですが。

犬の鳴き声って、発声しにくくないですか。

 

猫の鳴き声のほうが。

よっぽど、やり易いと言いますか。

 

舌の両端を口蓋にくっつけて。

離しながら息を吐くだけですよ。

 

それに比べて、犬の鳴き声って。

腹から空気砲を撃つように吐き出さないといけないんです。

 

咳しているみたいじゃないですか。

めっちゃ体力使いますよ。

 

その点から言うと。

猫のほうが、省エネなんだろうなぁって思うわけです。

 

跳躍しまくったりしているのに目を瞑ると。

うん、まぁ……で、なのですが。

 

なんの話でしたっけ。

あー、最初からこんな話でしたか。

 

じゃあいいや。