koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

エビングハウスのいう通りではないけども

忘年会?

あぁ、いい会でしたよ。

 

近くにホテルを取っておいてよかったです。

けっこう、飲んだモノでして。

 

他の酒豪さんには顔向けできないくらいにしか。

飲んでないわけでございますが。

 

まぁ、割と。

他のかたがそれほど飲まないので相対的に。

 

と、言いますか。

ビールひと瓶、熱燗2合ってだいぶ少ない筈なんですけども。

 

他のかたがた、なんでビール2杯程度なんでしょう。

弱いのか、次の日仕事だからなのか。

 

……あ、そうか。

次の日仕事だからか、なるほどー

 

じゃあなんでその日に忘年会を?

正気か?──と思わなくもなかったわけですが。

 

まぁ、いい会でした。

お料理も美味しかったですし。

 

景品も当たりましたからね。

まぁ会場に置いて行ってしまったわけですが←

 

だって、物欲ないんですもん。

だからどうでもよくって。

 

酒飲むと、この傾向が強くなるんですよ。

なので置いて行ったわけですが。

 

会社から支出されてるし戻るかー

と戻ったら、幹事が持って行ったとのことで。

 

机の上に置いておけー

とメッセージを送ったら。

 

金券だから手渡します、と。

まじめかーっ!……正しいですけどね。

 

と、言うことで。

まぁ、いい会でしたよ三回目←

 

出てきた熱燗については、不満でしたが。

日本酒1合と言ったのになんで2合も出てくるのか、と言うのがまずあり。

 

本醸造酒が出てきた、と言うのもあり。

ふざけんなーっ!純米出せコノヤローっ!……と。

 

酒癖悪い人ムーブを心の中だけで行いましたが。

まぁ、いい会でしたよ四回目だしもういいかい()

 

……え、次同じ会場だったら?

もう酒は頼まないです、はい←

 

お料理は美味しかったので、それに集中します。

あー、また参加したいな。

 

全然忘れないですがな。

なにが忘年会だ忘れさせろぉおおぉおおおおおっ!!!!