koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ぼっちざらっく

忘年会から離れるときに。

やっと一人になれるなぁと。

 

肩の力が抜ける自分に気付いては。

白い息を吐く──なんてことをしていました。

 

えぇ、大好きです。

一人じゃないと、嫌ですね。

 

誰かといるよりも、ずっと。

だから、誰かいたほうがもっと。

 

一人の時間を、満喫できるんだろうなぁとも。

思うのでした。

 

──えぇ、誰かといるのが好きではありません。

誰ともいないのが好きですよ。

 

一人でいるのが好きで堪りません。

ですが一人もいないのは──んー

 

どうなんですかね。

それも楽しそうではありますし。

 

楽しんでいる自分を、易々と想像できてしまうので。

死ぬときは一人ですしこれは死ぬまで勝ちではございますが。

 

先ほども申しました通り。

誰かがいると一人の楽しさが際立ちますので。

 

まぁ、NPCくらいは。

存在くらいは──ねぇ。

 

それくらいなら、ね。

と、言うことで。

 

皆さんは──あなたは。

人といるのが好きですか?

 

それとも。

一人が、好きですか?

 

お題「人といるのが好き?1人が好き?」