koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

取れない、取れないの

こんなことを言われました。

「あなたは自分が好きなんですね」と。

 

これについて、わたしは。

頷かずに放っておいたのですが。

 

このとき、相手のことを。

心底、軽蔑したんですよね。

 

あぁ、こいつは決め付けるんだなと。

保留にできないほど矮小な知能しかないんだなと。

 

そう、思ったんです。

じゃあ実際、どうかと言うと。

 

わたし、自分のことが好きではないですよ。

嫌いでもないです──どちらでも、構わないのです。

 

無関心ではないですが。

好きか嫌いかどうだってよい。

 

その人がそう思った。

くらいであれば、別によいのですが。

 

わたしを見透かしたような発言。

めっちゃ不快だったなぁと。

 

てめぇに何が分かるって?

と──なんて、スタンスなので。

 

相手の思考や感情を断定した言動をしない癖が。

わたしには、あります。

 

だって、わたしが嫌ですもの。

気持ち悪くて──あぁ、鳥肌とりはだ。