koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

落ちたら上がるだけなの

だいぶ前にも書きましたが。

わたしは昔、多額の借金を抱えたことがありまして。

 

多額の中でも大きいほうについては。

貸主のやることを手伝うことで、チャラにしてもらい。

 

少額(と言ってもウン百万)のほうについては。

コツコツ返すことで、完済したわけですが。

 

そのノリで、貯蓄を始めた結果。

どんどん貯まっていくので。

 

あれ、貯蓄ってこんな簡単だったっけ。

と、思い始めてきました。

 

思えば、わたしは元々。

安定思考でしたので。

 

貯めること自体は、得意だったんでした。

破滅願望を拗らせて、見失っておりましたが←

 

なので、今後は。

また破滅願望を拗らせないよう、自身をケアし。

 

せっかく築いた資産を溶かさないように。

運用していくことが、重要なのだろうなぁと。

 

……仮にもわたし、FP技能士なわけですし。

破産なんてFPの恥でしょう(結果待ちなのでまだ3級ですが)。

 

まぁ、あれだけ破滅したくて多額の借金を抱えても破産しなかったわたしが。

金融リテラシーを得たら破産なんてほうが、滑稽で。

 

わたしらしいとも、言えそうですが。

せいぜい頑張りますか、えぇ。