koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Void

人は自身の意に則った変化を嫌うあまり。

自身の意に沿うよう変化を求む生き物なのやもしれません。

 

破滅願望が、わたしに向けて。

わたしが保持しているように。

 

誰かに向けて、他でもない誰かが。

自分自身に、若しくは他の誰かに対して。

 

破滅を求め、変化を期待し。

一石を投じる──それで、満足することにする。

 

そんな、傾向が。

ないのだとすれば──なんなんでしょうね。

 

爆発物が投げ込まれましたか。

おっかしいなぁ、ここって日本でしたよね。

 

巻き込みすぎなのですよ。

代償が大きすぎますし。

 

いい意味でも悪い意味でも。

代わりは幾らでもいますから。

 

重要人物を屠ったところで。

別の者が担当できるよう代わるだけですし。

 

今回のように、(ある意味)大事には至らなくても。

一時的に萎縮して元通りが関の山じゃないかなと。

 

いい意味でも悪い意味でも。

他人事ですから、すっごく。

 

──それにしても。

春ですねぇ、よく食べよく寝ましょう←

 

今週のお題「変わった」