koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

たゆたい

毎年のように。

何か試験を受けていると。

 

継続は力なり、と言うのが。

本当だなぁと、思う一方で。

 

自身の気分の波について。

どれだけ把握しておけるか。

 

そして、好調なときに。

どれだけ貯蓄しておけるか。

 

と言うのが。

何よりも大事だなぁと、思うのでした。

 

よく、気分の波をどれだけ均せるかとか。

ずっと好調でい続けるにはどうすればいいかとか。

 

言い出すかたがいますが。

それは必ず破綻するんですよ。

 

極めようと思えば思うほど。

だって──我々の周囲は刻一刻と変わっていきますし。

 

周囲と我々は、同じではないのです。

周囲を好調と定義しますか?──じゃあ、破綻が目に見えています。

 

我々こそ好調と定義しますか?

見聞きしている世界は固定されていないのに?──そんなの。

 

みんな死ぬしかないじゃない。

なのですよ、この通り↓

 

www.youtube.com

 

と、言うことで。

わたしは好調も不調もあることを加味した上で。

 

好調なときに何をするか。

不調なときに何をするか──を決めておいて。

 

その通りに動くことが。

何よりも大事と、思うのでした。

 

……え、わたし?

めっちゃムラがありますよ──この通り。

 

……えー、そう見えない?

そう見てないんじゃなく?──ふぅん。