koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

双務的契約関係

以前に。

「自分は2年以上人付き合いが続いたことがない」と。

 

言われたことがありました。

そんな状況があれば。

 

あなたは、何を思いますか?

そして、なんて返しますか?

 

わたしは──じゃああと2年楽しめるなぁ。

と、思って。

 

「じゃあ、できれば2年間よろしくね」と。

そう、返しました。

 

そう言う、契約を結びました。

そして、相手が蒸発することで──契約期間満了を迎えました。

 

ちょうど、2年経った頃でした。

清々しいほど──かっちりとしていて、好感が持てたモノです。

 

こう言った姿勢を「ドライ」と言うかたもいます。

そうでしょうか?──相手は言った通りのことをしたんですよ。

 

なら、こう言うのは。

自然だと、思いますけども──分かんないなぁ、もう。