koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

こう言うのでいいんだよ

クイズが好きなんでした、そう言えば。

ふわっと、思い出しました。

 

特に、早押し。

見ているだけで面白いと思うのですが。

 

実際に、見ながら確定ポイントを決めて。

答えるのも、好きです。

 

それで、プレーヤーよりも早く答えられたときには。

ガッツポーズを、したりします。

 

このように、答えて正解したモノは。

何年経っても、忘れません。

 

……よく、記憶力がいいと言われますが。

それだけ感情を動かすからであって。

 

無感動でやっていれば。

覚えたいモノも覚えられないんですよね。

 

じゃあ、覚えようと思って覚えているかと言えば。

そうでもありません。

 

脳が勝手に覚えるモノなので。

ほったらかしにしています。

 

……まぁ、学習心理学の知見を活かしたりはしていますが。

これでも大学の専攻は認知心理学だったので。

 

──嗚呼、それにしても。

VTuberも侮れないモノです。

 

良質な問題を、鮮やかに解いています。

久々に、クイズが好きなことを思い出せましたよ。

 

ぜひ、見てみてください。

www.youtube.com