koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

おりゆびひめ

朝に悴む指を。

「はぁ」と吐息で温めて。

 

いま、この世界に巻き起こっている凄惨な日々と。

同時に、わたしに起こる幸福の数々を思い出しながら。

 

はたと、思い付くのです。

「そうだ、今の気持ちを書こう」と。

 

そして、スマホを起動して。

指紋認証……あれ?

 

なんで認証できないんだろ。

たっぷ、たっぷ……んー

 

故障かなぁ。

たまに認証上手くいかないんだよなぁと思いつつ。

 

あ、そうだ。

手入力でパスコード入れればいいんだと気付きます。

 

いいねいいね、とってもいいねと。

わたしは思い──ぽつぽつ…………ぼつぼつっ

 

ぼんっぼんっ!

どかっ!!

 

よし、点いた。

じゃあ、次はこの鳥を……ん、んー?

 

ばしっべしべしがっ!!

ごっぼくっごぐがぎぃっ!!

 

……あれ?

わたしの指ってこんな色してましたっけ?

 

んー……うん。

………………ぷるるるっ

 

あ、しょちょー?

通勤時に起こったスマホの動作不良に於ける怪我ってろーさい?それになりますかね?……ははは、ですよねーいいえ、うん。

 

病院行くんで、さーせんっ

ピッ……あれ、普通に電話できたんだけどどゆこと?

 

あーそうだ。

何度もタップして温まったんですね。

 

そっかそっかー

あたしってば、ほんとバカ……

 

……。

……………スマホ感知すんのおせぇんだよ!!!!

 

※この話は9割がたフィクションです

※よい子はモノに当たらないようにしましょう

※身体を冷やしすぎないように皆様ご自愛ください

 

今週のお題「急に寒いやん」