koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

お蕎麦ができました

今年も残すところ。

5時間と相成りました。

 

今年初めに挙げた抱負については。

概ね達成できたので。

 

無事、年を越せそうだなと。

思い残すことなく──未練もなく、です。

 

最悪、次の瞬間。

身体が一瞬で蒸発してしまっても、後悔はしないんじゃないかなって。

 

そりゃあ、趣味にしようとしていたテストを提出すると言う目標は。

不達成だったわけですけども。

 

それでスコアがどれだけ出せるかとか。

そこに入会できるか否かについては──それほど興味がないので。

 

これもこれで、いいのかなと。

ただ、解いているときに楽しければそれでいいので。

 

──そう、別に。

答えなんて、必要としていないのです。

 

ただ、考える営みそのモノを。

楽しめたら、それで僕は満足ですから。

 

なので、僕はいつ如何なるときでも。

急にこの世から消えたとしても──後悔はないと、自信を持って言えるのです。

 

なんて。

一瞬で消えるような死を迎えられるなら、ですが。

 

実際にそんな一瞬で死ねる方法なんて限られてますし。

実行できるとしてもそこまでの行動力と胆力が下手したら死ぬ瞬間よりも苦痛なんじゃねぇか、とも思うので。

 

長々と苦痛を味わいながら死ぬ……と言うのは。

あまり考えたくはないなぁって。

 

生きているだけで苦しいことが山ほどあるので。

僕が結果、死ぬ方法なんて1通りだと言うのにそれを考えるのも不毛かなって思うので。

 

死刑執行人とか──非人道的な種族であれば別ですが。

そのときは苦痛のないように×す方法とか逆にどれだけ苦痛を味わわせて×すかとか考え……え、しない?←

 

とにかく、です。

僕の場合には、未練は特にないので。

 

遠慮なく、自然に。

新年を迎えられそうです。

 

皆さんは──あなたは。

何か、やり残したことがあるでしょうか。

 

あるならば、今やってしまうか。

来年に持ち越して取り組むかくらいは、決めてもいいのかもしれませんね。

 

選択の余地のあることを放置していると。

人間の頭なんて、すぐストレージが溜まってしまうのですから。

 

……あー、耳が痛いですね。

僕の耳垢って乾いていないのでしっかりイヤホン嵌めないといけなくて……こほん。

 

皆さん、ではでは。

よいお年を、お迎えください。