koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

陸のトリスタン・ダ・クーニャ

えー、こちら雪国。

大雪のため、道路事情が悲惨でありますっ

 

だからテレワークできるところは導入しろとあれほど。

──と、思いつつ。

 

はて、1都3県の緊急事態宣言発令を尻目に。

のほほんとしているこちらのかたがたが。

 

新たな新型コロナウイルス患者が現れた途端に。

『ひぃっ!?』とか叫んでいるのですから、滑稽なモノなのですよ。

 

テレワークができるところからするなり。

オンライン診療ができるならそちらに切り替えるなり。

 

窓口に行かずにATMに挑戦するなり。

やれるところを全てやった結果、患者が現れて恐れ慄くならまだしも。

 

それらの手を使わずして。

震えていると言うのは──こちらのかたがたのキャパシティ不足を痛感するようで。

 

誠に、遺憾ですなぁ……と。

他人事のように思っている時点で全く遺憾ではないのですが←

 

だって、ねぇ。

他者に期待するだけ、こう言うのって無駄ですから。

 

自分でなんとかするしかないのです。

そして──自分の関係者を守るしかないのですよ。

 

──えぇ、本当に。

その点、大雪がいい影響を及ぼしてくれると面白いのですが。

 

陸の孤島ねぇ。

雪の上にドクターヘリって着地できましたっけ──これは自衛隊のかたがたも、大変ですねぇ。

 

あと、血液センターも。

まさかキャンセルすることになるとは思わなんだでしたわ。

 

……あー、次の予約日をいつにしようかな。

雪寄せ目的で午後休暇摂るのもありかもなぁ──うーむ←