koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

失われた休日を求めて

祝日が土曜日と重なると。

振替休日が発生しないと言うの、違和感が拭えないのですが。

 

完全週休二日制と言うのは別に。

土曜日が確実に休日になる必要なんてなく。

 

別の曜日でも構わないわけなので。

振替休日が発生しないのもしゃーないかぁと。

 

思うわけですが。

そうですねぇ、小学生のときに週休二日制が導入された時代のわたしとしては。

 

もったいない気がしてきてしまうんですよ。

ワークアンドバランスの時代ですから、今は。

 

それを意識して動いていると。

休日が増えるか否かと言うのは、即ち。

 

自身が自由に用いることのできる時間を。

1日、増やせるか否かに直結すると言っても過言ではありませんから。

 

それもあって、損をしている気分になるのやもしれません。

holiday感覚になってしまってますね、これはこれは。

 

昔はholitime感覚で動いていた筈なのですが。

休息にも一定時間を要すると自覚してしまったのでしょうか、おやおや←

 

──それに、本日はお彼岸。

お墓参りをされるかたも、多かったのではないでしょうか。

 

外出自粛の憂き目にあったとしても、です。

現在、だいぶダレてしまっていますからね()

 

えぇ、お疲れ様でした。

明後日から仕事ですね、ふぁいと、おーなのです←

 

……。

………………と考えると、振替休日くらいあっていいんじゃないかなって。

 

そう、思ってしまうのも。

仕方がないことだと思うのは、わたしだけでしょうか←

 

……え。

わたしは無神教ですが、ナニカ?←←←

 

今週のお題「祝日なのに……」