koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ゲッソーの軌跡を辿るように

コンスタントにできることが理想ですが。

実際、人のリズムには波がありますから。

 

不調なときも、ありますね。

そんなとき、無理してでもやるべきかと言われれば。

 

僕は、そうとも限らないよなぁと。

最近、思うのですよ。

 

もちろん、不調だと言うのが。

勘違いと言うこともあるので。

 

そのときに無理したところで。

有り余った力をそちらに注げる分、寧ろ充実した時間を過ごせるのでしょうけども。

 

本当に不調だったときに。

無理してしまったら。

 

そのあと、本当に無理しなければならないとき。

──それどころか。

 

いつも通り、過ごそうとしたいときにでさえも。

動けなくなることが、あるモノなので。

 

原則は、そうですね。

元気なときに動き、そうじゃないときは休むほうが。

 

メリハリがついて、いいんだよなぁと。

そう言うことでした。

 

──頑張ることが当たり前。

努力することが、当たり前。

 

そう言われますね。

であれば。

 

いつも、いつも通りのペースで。

動くことも、当たり前と言うことなので。

 

誰から何を言われるでもなく。

自身が当たり前だと思えることをすると、いいんじゃないでしょうか。

 

そう、思うのです。

えぇ──ですので。

 

いつも通り、「働きたくのうござる」と思うのも。

それはそれでいいんじゃないでしょうかねいいですよねいいでしょいいだろうよいいんだよさぁ眠ったねむった←←←