koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

懶な

作品のレビューを書こうとすると。

かなり凝ってしまう性質の持ち主のため。

 

なるべく、書かないようにしています。

感想を抱かないわけではないですし。

 

深堀りしたくなることも、あるのですが。

書いてしまうと、収まりが効かなくなるのもあり。

 

──自分だけが知っているのはもったいない、なんて。

思う人でもないので。

 

これもこれでアリなのかなと。

言葉を紡いだときに──言葉の端々から。

 

わたしの考えたことや。

思ったこと──そして、その大元となったネタが分かれば、と。

 

 

広く読んでいただけるところに書いておきながら。

真意について理解できるのは実質わたしだけ──と言うのは。

 

それもそれで、面白いモノだと。

思いますから。

 

……脇に目を逸らしたら、本がいっぱい。

そろそろ読み返したい本があるんです、そう言えば。

 

ITパスポートの試験が終わったら、読むとしましょうかね。

狙い目は一番左側にある本棚の下から──2番目の、19番目。