koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

まわれまーわれすしねーた(ぼーよみ

5年くらい前まで。

『メリーゴーラウンド』を「メリーゴーランド」と勘違いしていたのを思い出しました。

 

身内でずっと「メリーゴーランド」と言い合っていたので。

てっきり、そうかと思いつつ。

 

よくよく考えてみれば。

周りをぐるぐるするのですから、「土地」じゃなくて『周り』が正しいんですよね。

 

これは参ったなぁと。

一本取られたなぁと、指摘されたとき思いました。

 

で、なんの話かと言いますと。

回るお寿司と回らないお寿司があって。

 

前者を大衆層向け。

後者を高級志向層向け──なんて、よく対比されますが。

 

最近、前者は前者で。

安い割には美味しいモノも多く。

 

後者については、言ってはなんですが。

鼻持ちならないお店もあるモノですから。

 

行き易いほうがどちらか、と言うので。

行くのがいいんじゃないかなと──とは言いつつも。

 

前者は注文してみると。

ネタが小さかったり、お寿司が倒れていたりすることもありますし。

 

子ども連れの家族が。

ギャースワースとうるさいことも多いので←

 

後者のほうが落ち着けると言うのは。

往々にして、あるわけですけども。

 

……あと、最初は後者をディスっておいてなんですが。

いいお店もいっぱいありますからね。

 

ぼったくられるんじゃねぇか、と──新規開拓はし難い印象を受けますが。

最近では食◯ログとかホットペッ◯ーグルメなんてモノとかもありますし。

 

比較的、良心的なお値段で。

いいお店も探し易くなったなぁと。

 

それに、僕にとって鼻持ちならないお店だとしても。

他のかたにとっては違うように映っている、なんてこともザラでしょうし。

 

気になったら、纏まったお金やクレカを持って。

入ってみると言うのも、アリかもしれませんね。

 

……あ、予約はしておいたほうがいいと思います。

えぇ、念の為……念の……ごにょにょ←

 

あー、美味しいお寿司を食べたいですね。

最近、スーパーのパック寿司を食べてそのままですから。

 

……え、けっこう満足の行くパック寿司でしたよ。

なんなんですか最近のスーパーのお寿司、けっこうレベル高いですよ←

 

ネタは大きいし。

新鮮だし──夕方になれば高確率で値下がりしているし、と。

 

パック寿司は安くて不味い、と言う時代は終わったのかもしれません。

食べたことのないかたは是非、試してみてくださいな。

 

……因みに、僕は。

昼休みに納豆巻きを食べるのが好きです。

 

安いし、美味しいし。

次は鉄火巻きとかネギトロ巻きにしましょうかね、美味しそうですしおすし←←←

 

──ところで。

皆さんには──あなたには。

 

お寿司に関してのネタ。

何か、ありますか。

 

 

今週のお題「寿司」