koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

リマインダー

では、ご唱和ください。

「明日は祝日ではない」

 

……あー、なんでしょうね。

ちょいと面倒です、本当に。

 

山の日って、8月に祝日がないと言うことで。

創設された筈なのですけども。

 

allabout.co.jp

 

もともと、山に親しむ機会を得て。

山の恩恵に感謝するための日、なんですよね。

 

なのに、「パラリンピック開催期間」と設定された最中に、山に感謝すると言うのも。

なんだか、変な感じがするのですよ。

 

んー、なんだかなぁと。

調子が狂うのですよ。

 

……え、8月11日に山の日があったとして。

山に感謝するかって?──いや、ないです←←←

 

ただ、大地が存在することで。

今の風土が形成されてはいるので。

 

畏れのようなモノについては。

常日頃、持ち合わせてはいますよ。

 

恵みは災いとともにありますから。

今の僕も、同様にです。

 

──と、言うことで。

明日も出勤しないとですね。

 

と言うわけで最後に皆様。

ご唱和ください。

 

明日は祝日ではないっ!!