koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

32768

昔、腕時計を着けていたのですが。

ここ3年ほど、着けていないことに気付きました。

 

腕時計自体は、嫌いではないですし。

寧ろ、メーカーのホームページを眺めるくらいには好きなのですが。

 

装着し続けていると言うことが。

最近、けっこうつらくなってきたんですよ。

 

それに、腕時計って。

蒸れますからね──するとどうなるかと言えば。

 

かぶれてくるのです。

赤くなっては腫れてきて、と。

 

初めは金属アレルギーかなんかだと思ったのですが。

バンドの接触部分にも赤い痕が残りますし。

 

これは違うな、と。

単純に、締め付けられたり接触され続けることに皮膚が耐えられないだけだな、と。

 

と、言うことで。

着けなくなりましたとさ←

 

……え、スマホ

えぇ、あれは便利です。

 

ただ、持ち歩くときは主に。

メディアプレーヤーとしてしか機能させていないような気がします。

 

ちょっと、もったいないなぁとは思うのですが。

個人が割けるリソースにも限りがありますし、しゃーないだろうとも思うわけで。

 

使いたいように使えたら、それでいいやと。

えぇ、口出しさせませんよ──誰にも、です。

 

──あぁ、よく閲覧する腕時計のホームページですか?

ピアジェと言うスイス時計のメーカーのですね。

 

綺麗ですよね。

芸術品だと思います、あのメーカーの時計って。

 

スイスって確か、時間に価値の重きを置いていて。

時計職人の地位が高い国だったと思うのです。

 

その国の時計職人が仕上げた時計です。

見ているだけで──うっとりとしてこないでしょうか。

 

……は。

いかん、ちょっと地が出過ぎました。

 

え、時すでに遅し?

ナ、ナンノコトカナ()