koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

適当に

言うことが適当になる。

と言う事象が、起こっています。

 

オンオフ問わずに。

そして誤解が生じたとしても。

 

そのまま誤解させたままにしておく。

なんて言う事象も、起こしています。

 

こちらは不適当なことを言ってはいないわけで。

相手が勘違いしているだけ、と言うことであり。

 

それでこちらに危害が及ぶ、なんてことじゃない限りは。

別に正そうとか糾そうとか言う気概を別に、起こさなくてもいいのでは。

 

なんて、思い始めてきているのです。

このほうが、楽ちんではありますからね。

 

──で、楽になった分。

自身のやりたいことに傾注できれば、それでいいなと。

 

そう、思うのですよ。

──あぁ、こんな生き方も悪くないですね。