koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

上長体験記

えーっと。

あんまり大きな声では言えないのですが。

 

忙殺されればされるほど。

元気になると言う人なので。

 

2週間ほど前までのような。

年度初めないし上長不在のときみたいな日々が続くと。

 

寧ろ、喜んでしまう性質です。

……そこ、マゾ扱いしないでくださいよ──わたしはノーマルですよ←

 

……あれ?でもですよ。

マゾでもノーマルな人だっていますよね。

 

なんなら、ドMでもノーマルな人もいれば。

MでもSでもないようなどっち付かずの人のほうがアブノーマル。

 

なんてこともありますね。

これは偏見でしたね失礼いたしました……で、何の話でしたっけ?←←←

 

……はぁ、忙しかった日もあった。

なんて話でしたか、読み返して漸く思い出せました←

 

……んー、突如、上長が。

ボシュっと、席を外しちゃったんですよその時期。

 

なんでなのかは、そうですねぇ。

ご想像にお任せしますけども──そこのあなた、そうそれです←

 

と、言うことで。

なぜか上長と同じようなお仕事を体験できたわけなのですけども。

 

慣れてないからと言うのもありますが、けっこう楽しいモノです。

わたしの業務も並行して行うことにはなるのですが──なんだかんだで。

 

わたしの業務、終わりかけばかりでしたし。

次に忙しくなるのもいつのことやら、と言うところなので。

 

上の仕事が回ってきて、大助かりもいいところでした。

いいぞもっとくれ、と←

 

なので、上長については。

当分、帰ってこなくていいや──なんて思えてきていたのですが。

 

そう思えているうちに帰ってきてもらってよかったとも言えるので。

まぁ──たまにはお仕事引き受けてもいいよ、なんて。

 

そんなことを思う、下っ端なのでした。