koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

流行性感冒について

あちこちで。

コロナに罹った、と言う話を見聞きするようになりました。

 

皆さんは、如何でしょうか。

僕は相変わらずです──んー、そうですね。

 

自治体では、感染者数が増えたりすると。

次の日の外出者があからさまなくらい減るので。

 

寧ろ、そんな日に出かけるようにして。

それ以外では引き籠るようにしてはおりますが。

 

いつ感染してもおかしくない状況だなぁって思いますよ。

医療従事者が言うところの『軽症』と言うのを甘く見ているかた、周囲に多いですし。

 

職場では、こんなことを宣う人もいるくらいです。

「罹る人みんな軽症か無症状なんだから、全員罹ってしまえばいいのに」なんて。

 

因みにそのかた、ずっとノーマスクです。

自身が罹っていることについては想定しないのだろうか──と、不思議でならないのですが。

 

そんなかたから、片っ端に感染して。

後遺症に一生苦しんでくれはしないだろうか、なんて考えたりもします。

 

だって、こっちまで。

頭が悪くなりそうなんですもの。